-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
クレーンゲームたのしー^-^
2008 / 12 / 31 ( Wed ) 20:22:02
今日もまたゲーセンいってきました^-^
バイト帰りに丁度あるので寄りやすいんですw
そんなことばっかしてるから財布振ってもお金が出てきません^^
財布の役割果たしていません@p@
でも今日はクレーンゲーム素晴らしい結果が・・・!
素晴らしいかどうかはさておき。
▼こんだけ取れました^^▼
続きを読む

テーマ:,+'+,!(`・ω・´)!,+'+, - ジャンル:日記

らぷそでぃ【日記】 TB:0 CM:3 admin page top↑
ゲーセンはお金を食う
2008 / 12 / 29 ( Mon ) 23:09:07
こんにちわ@@ノ
自分、最近クレーンゲームにハマっておりましてですね・・・
あの、1度やったら取れるまでやろうと思ってしまう感覚、お金が次々と投下されて。。
次々財布から飛んでいく様。

素晴らしいっちゃありゃしませんね!!

昨日今日ゲーセンに行ってきたんですが。(バイト帰りにひっそり
昨日取った景品・ω・。
景品
ジャック

スヌーピーキーホルダーです^^
200円でGET 上手い人は100円で取るんだろうな・・・

スヌーピーがのっかかっている白いのが香水
約400円でGET 上手い人は100円で・・・
わっかが付いていますが、これにひっかけてもなかなか取れないんですよねorz

最後はディズニー【ナイトメア】コップです^^
これが一番の収穫だったw
約1000円かかった;
上手い人は・・・100円じゃ運ゲーな感じ・・・

1つ思ったんですが。
クレーンゲームは決して損はしない!と思います@@ノ

はぃ、損する時もあります^^

今日はジョニーとゲーセンで損しましたorz
初音ミクという景品に釣られて1000円ガッポリもってかれた・・・orz

自分はクレーンゲームはあんまり得意じゃないほうなのですが、コレくらいとれます^^;
ただ今回行ったゲーセンは、アームガッチリしていたため非常に取りやすかったですw

ではでは今日はこの辺で^^
せめて何かトレースでもすればよかったorz


めんたいこ様
自分も昔書いた絵とかたまに見ますww
「何コレwwwはずかしいww人に見せれないww」
とか今になって思いますよね;;
その当時は
「コレ、、いいんじゃね・・・?」
はずかしいぃぃぃぃ;;;

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

らぷそでぃ【日記】 TB:0 CM:1 admin page top↑
(゚ロ゚ )!!!!!!!
2008 / 12 / 27 ( Sat ) 20:44:44
こんばんわ@@ノ
バイトが3日目を終了しました^^
これで約15000円程稼いだことに・・・
冬休み明けまで予定では9日。稼ぐ日が来るはずなので。
およそ40000円50000円稼げるはずなんです。
そして、稼いだお金自作PCでも作ろうかなぁと@@ノ
円高続いているので、この隙にパーツを揃えてチャチャッと組み立ててしまえば。。
高スペックPCが安上がりできるとの予想です@@!!
どれくらい高スペックかしりませんがw


今日トレースしたもこー
トレースしたもこー
トレースした元絵はリンクにもあります【牛木義隆様】の絵です^^

トレースならいくらでもやってやれるんですが・・・
自分流の絵となるとやはりむずかしいです;;
どうやったら【牛木義隆様】のような綺麗な絵がかけるんでしょーw
日々頑張るしかなさそうですね@@;


前に書いたチルノの進行状況
─────────────────── 約5%
全然進めてなくね・・・?俺・・・。


めんたいこ様
いぇいぇ><;ほめられると調子にのるタイプです俺^^;
自分は絵を書くとき、ポーズは大体何か絵を参考にして書いてみて、それから自己流に改造したりしてます。。
1回書いたポーズは大体頭の中に残ってるので次似たような絵を書く時に書きやすい@p@

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

らぷそでぃ【イラスト】 TB:0 CM:1 admin page top↑
今更…
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 18:53:10
20081226185408
ランランラン♪ランランラン♪スズランラン♪
どもジョニーです
( ̄▽ ̄;)
 
 
クリスマス、皆さんどう過ごしましたか?
 
私は掃除とギャルゲー(-.-;)
…まあ、綺麗になりました 
 
ゲームは『Myself ; Yourself』
王道ラブコメだけどシリアスありで良作です
自分的に修輔、あさみルートが好きです
 
他に『Myself ; Yourselfそれぞろのfinale』もやってみたい…
声優も豪華なのでオススメです
 
休みだど暇です明日は何をしよう…
 
でわでわ(^O^)/
ジョニー【その他】 TB:0 CM:1 admin page top↑
めりーくりすまーん!
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 09:09:23




メリークリスマース!!
1日遅れたーーーーーorz
最近アニメ塗りを練習していますことらぷそでぃです
アルバイトが25日から始まりました^^
年末年始にかけて郵便局配達の仕事です。
クリスマスは男1人でアルバイト^^素晴らしい!!

さてさてアニメ塗りを練習中なんですが。
むずかしぃです・・・
ペンタブがないのでベジェ曲線で代用していますが。
髪の毛の影の位置がむずかしい;;
線画もベジェ曲線ひぃて先っぽなどを消しゴムで消して筆感を出すようにしているんですが。
うまいこといきません;
今は、チルノを塗って練習して。います。が。。。
orz
多分下書きも変なんだと思う・ω・;
下書きをもう一度ちゃんとした用紙に書き直してみます・ω・;
それから塗ってみるとどうなるかな・・・変わらない気がする
ではバイトにいってくるしみます@@ノ


めんたいこ様
うまぃ・・・?違うそれは幻覚だ(゚ロ゚)!!
明太子のほうが美味い・・・

あるは様
リンクありがとぅございまーす(゚ロ゚)!!
チルノチルノ!でも俺はもこー派!!!


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

らぷそでぃ【日記】 TB:0 CM:1 admin page top↑
タイトルなんてないよ
2008 / 12 / 24 ( Wed ) 00:21:56
演奏会も無事終了しました^^

さきほど家に到着いたしまして・・・

疲れたーwとにかく体力的にも精神的にも疲れました^^;


さぁさ、久々に絵を書こうと、またチルノに挑戦。
今度は書いたことないポーズに挑戦してみました
^-^
まぁ・・・とりあえずはこんな感じってとこで^^;
SAIで線画入れてもっと綺麗にしないと@p@
ペンタブほしいです・・・線画のためにペンタブほしいです・・・
色塗りも時間に暇ができたらやっていくつもりです^^
ではではこのへんでー今日はーこのへんでー
らぷそでぃ【日記】 TB:0 CM:2 admin page top↑
・ω・ ←これかわいいね
2008 / 12 / 21 ( Sun ) 22:21:53
こんにちわ・ω・
イラストのないただの日記には色で綺麗に飾る!

そして逆に目が痛く醜くなる


そんならぷそでぃのおうちに。
19日の21時に佐川急便さんからお届け物が
前前からアマズォンで予約していたラグナロクオンラインDSがついに届きました@@ノ
さっそくやってみたんですが。
率直な感想は。
劣化PC版ROって感じ^^;
そりゃPC版とくらべたら多少は劣化なわけですがね・ω・
それはしょうがない。
まぁ批判する人はすごい批判しそうだね。。
ニコニコとかで「まだROやってる人いるんだ」とかね^^
RO動画を見てるといつも見るこの定番コメント。。
書き込んだ奴痛い子としか思えないです・ω・`
そもそも荒らしとか批判厨とかは痛い。痛すぎる。日本の恥・・・
これがあってこそ日本の経済が成り立つみたいな(?)


とりあえず適当なところに色をつけて少しカラフルにするのが俺の最近の流行。
では今日はそろそろおねむの時間。
練習づけでしんどいです^^;
ブログ見てくれてる人に感謝!
らぷそでぃ【日記】 TB:0 CM:1 admin page top↑
ワクワクテカテカ
2008 / 12 / 18 ( Thu ) 21:27:04
こんばんわ。

明日ついにAmazonで注文したラグナロクオンラインDSが届く【らぷそでぃ】です。

wktkワクワクテカテカ(`・ω・´).+'+.☆

といいつつ。。ソフマップで予約購入すればよかったと後悔している俺がいます・・・

ソフマップなら予約特典にテレカがプラスされるそうです・ω・`

Amazonに予約してからソフマップでテレカの存在を知ったんですが。

まぁテレカ貰ってももったいなくて使えないですけどね^^;


最近イラストを書こうにもうまい事いいのができません;

SAIもなかなか触ってる暇もなかったり。

23日の演奏が終わったら25日からの冬休みはバイト攻め。。

俺の唯一の稼ぎ時なんですw

10日ほど働いて5万ほど稼ぐつもりですが。目標は6万円! 無理だろ・ω・;

とりあえず今は暇を見つけたらなるべく紙に落書きしていいのができるように頑張っています。。


最近リンクさせてもらった【鈴野きりん様】のイラスト、独特な感じがスゴイイイですw

何のペイントツール使ってるんだろう・ω・`


そしてさっきから多様している横線。

さっき存在を知ったんだ、これは便利ですw

ではでは@@ノ

テーマ:,+'+,!(`・ω・´)!,+'+, - ジャンル:日記

らぷそでぃ【日記】 TB:0 CM:0 admin page top↑
ルナオンライン
2008 / 12 / 14 ( Sun ) 20:57:13
こんにちわ@@ノ

ついに【ルナオンライン】が日本に来たと聞いて。

やってきました@p@

前に動画でPVみてたんですが、どうもロリゲー・・・

その頃の俺はちょっとロリな気分だったので興味を持っていたんです@@;

そしてINしてみるとぉ。

234

これは・・・これは・・・

完全キャラゲーですw

システムは多分どこにでもあるようなMMORPGですね。

多分好きな人はハマると思います。 キャラに。

キャラが気に入った人は今すぐGO!

しかし運営はハンゲームです。

ハンゲーム・・・糞会社とググって一番上に出てくるガンホーより糞会社な気がするハンゲーム。。。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

らぷそでぃ【ネトゲ】 TB:0 CM:2 admin page top↑
チルノできた@@ノ
2008 / 12 / 12 ( Fri ) 18:57:56
こんにちわ@@ノ

昼に更新してから、必死こいて自分で書いたのを塗ってみました@p@

ちょっとずつ仕上げていこうかと思ったけど、塗りだしたらとまらず今まで塗り続けていた・・・

ということで【めんたいこ】さんがリクエストしてくれたチルノは完成ですw

2頭身チルノ


こんな感じに・・・

どうかなぁ。フィギュアっぽい感じにしてみましたw

背景とかはワクワクさんを思い出してチョキチョキチョキチョキ・・・

所要時間は約5時間でした。

何かに使えるかな、て用に解凍度落とした物を用意しました

【めんたいこ】さんプロフィに使ってくれるならこちらをどうぞ><
2頭身チルノ 188 x 213
とりあえずぴくしヴにも投稿しとこ@p@

ほしい色とかあったら言ってくれたら変更しますが、そこまで需要ないなw

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

らぷそでぃ【イラスト】 TB:0 CM:3 admin page top↑
ニコニコのお絵かき講座は勉強になるな・・・
2008 / 12 / 12 ( Fri ) 13:52:59
こんにちわ@@ノ

今日でテストも終了。

明日から楽に!

と思ったら。。自分吹奏楽やってまして、演奏の本番が12月23日に控えてるんです。

その練習で今週と来週はずっと練習づけ・・・

休みで好きなことできると思ったら大間違いな高校生活!!

SAI触る暇がない^^;

リクエストのチルノ仕上げなくては・・・

そのためにニコニコ動画のお絵かき講座で勉強していますw

さきほど毎時ランキング1位に入っていた動画が、お絵かき講座だったので見てみました



すごい勉強になったーw

ただ難しいですけどね@@;

とりあえず日々練習せねば!

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

らぷそでぃ【日記】 TB:0 CM:0 admin page top↑
iPod風にしてみた
2008 / 12 / 08 ( Mon ) 19:01:55
こんにちわ@@ノ

ということでこの前できたもこーの壁紙をiPod風にしてみました。。

iPod風もこ

これさ、名前消したらもこーってわからない気がするね・ω・`

orz =3

とりあえず真っ黒にしただけです。

ちょっと顔も背景と同じ色にしようとか考えたんですが、パッパッと仕上げてしまいたかったので真っ黒です。

まっくろくろすけ出ておいで・ω・`


そぅそぅ、pixivに登録しました。

名前はRhapsodyです・ω・ここで作った壁紙とか投稿してます。

でわでわ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

らぷそでぃ【イラスト】 TB:0 CM:3 admin page top↑
ドキッ☆一人でデスクトップ晒し大会
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 19:52:21

バトン

Q1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
A1 いろいろ整理してるつもりですけど、いろいろつもっていきますw
Q2 OSは何?
A2 えっくすピー Da-!!!!
Q3 これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
A3 個人だねー
Q4 この壁紙は何?どこで手に入れた?
A4 どこだったか・・・
Q5 壁紙を変える頻度はどのくらい?
A5 あまり変えない 半年に1回くらいかも・ω・`
Q6 デスクトップのアイコン数は?
A6 お察しください
Q7 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
A7 ゆ、ゆるせなすび
Q8 何かこだわりはある?
A8 こだわり夕張メロン
Q9 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
A9 ひ・み・つ
Q10 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という人を指定
A10 ジョニーネットつながってないジョニー
ふむ、バトンは初めてです。

リンクにもありますめんたいこ様のブログで見つけたバトンです@@ノ

▼ということで、俺のデスクトップ晒します。▼
続きを読む

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

らぷそでぃのここだけの話 TB:0 CM:1 admin page top↑
難波しよっとんねん!
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 13:18:42
こんにちわ@@ノ

1つ前の記事通りジョニーと2人で難波いってきました@@ノ

正確には難波心斎橋日本橋と。。

自分は心斎橋の「Joint」でカバンにカッターシャツ(正確な名前がわからん・・・)を6000円ほどで@p@
1割引の会員カードがあるので便利です>w<

そっして

買ってしまった「SAIですぐデキるガイドブック」>w<
sai

これがほしくてソフマップよったんですけどねw

1680円で買えました。値段チェックしてなかったので2000円するかなぁと思ってたんですが。

まぁ少し予想より安くてよかったです@@ノ

内容はsai初心者にはうれしいと思います。

ただわかりにくいところもやはり少しあります><;



次は俺もジョニーと同じタペストリーというのをゲーセンでGET

▼結構でかぃ▼
続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

らぷそでぃ【日記】 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトル正直思い浮かばん
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 11:20:36
風が吹いてもカゼひくな
ども、ジョニーです( ̄▽ ̄;)

カゼが冷たいです(≧ω≦)そんな日は家でお茶と煎餅ですね

昨日二人で難波にまた行ってきました
戦利品は同人5冊にタペストリー
タペストリーはゲーセンでとってもらいました(-.-;)
早速広げてみました…
20081207112203.jpg
でけえ、でけえよ(笑
飾るところが無いのが悩みです(-_-)

前の日記でここで小説を書くというのが出て来ました良いのかな?
幻想郷入りだけど良いのかな?

ジョニー【東方】 TB:0 CM:0 admin page top↑
60のポーズでお題
2008 / 12 / 05 ( Fri ) 18:10:41
こんにちわ@@ノ

ジョニーは相変わらずのまったり更新ですね@p@

小説ここで書いてくれジョニー!

さてさてこの前ジョニーから、「蒼さんの60のお題やってみれば?」

というメールが来ました。

60のお題・・・?蒼さん・・・?

とりあえずググると【蒼空市場】というサイトを発見。このサイトに60の~がありました

東方同人絵師の、蒼さんが開発した(?)魔理沙がお題でポーズだったようで、

60個あるポーズを1つづつ好きなキャラで書いていくという物でした。

・・・・・・・

ということで俺も挑戦することに@p@

今回はポーズ3の走るに挑戦。

普通最初はポーズ1の立つですが、これは書いたことがあるので飛ばし飛ばし。

ポーズ2の歩くは、歩く書いてる途中になんとなく予定変更でポーズ3の走るにしたくなったので。

次に挑戦しますw

▼走るの絵は続き▼
続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

らぷそでぃ【イラスト】 TB:0 CM:0 admin page top↑
ようやくokなもこー完成
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 19:21:19
こんばんわ@@ノ

前からやってきたもこーですが、ついに完成しましたぁ

自分的にはできた感はあるのですが、人様から見られるとやはりショボイ気がするかもしれません

これで俺の壁紙処女作品ができたことに・・・

前のやつはなんとなく完成なのでカウントに入れないんだぜ・・・

▼ではではできたのはこれ▼
続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

らぷそでぃ【イラスト】 TB:0 CM:2 admin page top↑
今年ほんと寒くないよー@@ノ
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 23:48:59
こんにちわ@@ノ

今日の大阪はカンカン照りで暑い位でした^^;

学校の体育で柔道やってたんですが、体力切れるまで暴れ回ったので、体育の後の授業で吐き気しながらノート写してましたw

久々にしんどぃ思いをしました・・・orz

今日の朝地味に気分悪かったからかな@@;

さてさて、毎日1枚近くは絵を書くかSAIをイジるかしないとソワソワしてくる毎日になってきました

▼今日はもこーのオリジに挑戦、どこにでもあるような立ち絵になりました▼
続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

らぷそでぃ【イラスト】 TB:0 CM:0 admin page top↑
RO 今のメインキャラ紹介
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 01:02:10
▼ROの現在メインで活動中のキャラ紹介です。とりあえず今回は1キャラだけ。▼
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

らぷそでぃ【ネトゲ】 TB:0 CM:1 admin page top↑
RO カムバックキャンペーン
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 00:53:20
おはようございます@@ノ

11月の29日~12月の2日までRagnarok Onlineで、カムバックキャンペーンというイベントがありました。

そのイベントの対象者にみごと休止中だった俺のIDが3つ当てはまり^^

4日~5日ほど命を頂ましたm(__ __)m

久々のroだわけです。

メインIDがアカハックにくらうなりなんなりしていた俺のro人生・・・

めったに今までいいことが起きませんでした!!

ですがこのキャンペーン中にレアを出すという目的でINしたんですが

▼見事0.02%のあのcが!▼
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

らぷそでぃ【ネトゲ】 TB:0 CM:0 admin page top↑
とりあえずな背景ができた
2008 / 12 / 02 ( Tue ) 22:32:42
こんばんわ@@ノ

今年は冬だって言うのに大阪はそこまで寒くないです・・・

もっと冷え冷えになるのを期待していたんですがw

ストール首に巻いて学校行ってるんですけどせっかく買ったのに行く途中で暑くなって取ってしまう。

もっと冷えろばかやろー;w;

さてさて、もこーの背景をイジっていたらなんとなくなのができたので公開公開そして後悔
続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

らぷそでぃ【イラスト】 TB:0 CM:2 admin page top↑
トレーストレース
2008 / 12 / 02 ( Tue ) 00:24:33
おはようございます【らぷそでぃ】です・ω・`

一昨日からコツコツとある画像をトレースして、それを東方キャラに変えるという作業をしていました。

そして今日半分ほど完成したので、公開しようかなと思いw

▼ほんと下手なんですが、こんな感じになりました▼
続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

らぷそでぃ【イラスト】 TB:0 CM:0 admin page top↑
いやはや
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 14:12:33
寒さがめっぽう強くなりました
寒さと比例してテンションが上がるジョニーです
( ̄▽ ̄;)
 
昨日暇だったので描いてきました
つ霊夢
続きを読む
ジョニー【イラスト】 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
