-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初オリジナル
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 00:34:14
こんにつわ。らぷそでぃです

今回は初めて真剣にチルノを書いてみました・・・

できたのがコレ

ちるの


1時間近くかけてやっと完成したけどヘタクソ\(^o^)/

トレースなら得意(?)なんですけど、初めてオリジナル書くとなるとやはり顔から何から何まで、自分で考えないといけないので、頭をフル回転させてポーズを決めました orz =3

なんかカッコイイチルノをイメージしてみて、立ちはだかる⑨みたいな感じになりました。

やっぱり手が一番難しいんですよね><;

自分で恥ずかしながらも鏡みながら腕組んでみて、どんな風かとは見ましたが。

無理\(^o^)/

最初からうまく書こうなんて思うからダメなんですね。

初めてなんてこんなもんだとプラス思考でがんばっていこうと思いますw

どんどん書いて慣れて行くのがベストプレイス!!!!(?)

ではでは今回はこれにてーー\(^o^)/
らぷそでぃ【イラスト】 TB:0 CM:0 admin page top↑
ど~も~
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 16:11:57
マイペースで行動してますジョニーです
 
たまにしか出て来ません
相方と違い画才は有りません( ̄▽ ̄;)(たまに描きます
 
小説を書くほうが得意です
別の所で書いてるので見かければヨロシク(^^ゞ
以上、挨拶終わりm(__)m
ジョニー【日記】 TB:0 CM:2 admin page top↑
円高・・・?
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 00:05:16
おはようございます【らぷそでぃ】です@@ノ
ジョニーの更新はまだかなぁ(・ω・`)


最近円高で何かと商品が安くなっておりますねw
世界恐慌世界恐慌。経済はあまりよくわからないのですが、何だかアメリカのほうがやばいそうですね・・・
アメリカ一でかい銀行が下手すれば潰れるとか聞いたような@@;
うる覚えなので確かかどうかは知りませんが。。


先週の日曜日にジョニーと日本橋へ行ったのですが、マイクロSDの2GBが380円で売っていましたw
もちろんジャンク品ですけどね・ω・`
安すぎる・・・、半年程前までは千円切れなかったのに・・・w
円高は消費者にとってはうれしいですね^^  (?
日本橋は相変わらず見ているだけでも飽きないので、何度でも行きたいですw


さてさて、12月18日にラグナロクオンラインDSが出ると聞いて、昨日予約しました・・・!
アマゾンで6000円のところ4600円程に割引されていたので、つぃ(・ω・`

ro ds

ゲームのグラフィックはPCのほうのROとほとんど変わらないようで、ROファンにはうれしいですw
roそのものの人気は、運営が【糞会社】とグーグル検索かければ一番上に出るようなガンホーなので、影ですごい叩かれていますが、ゲームシステムそのものは最高潮のMMORPGかと自分は思っていたりします。。 まぁro自体は悪くない、運営が悪いって感じですね・・・

でゎでゎ、今日はこの辺に、いぃ絵が描けるようにSAIイジりまくってきます。
らぷそでぃ【日記】 TB:0 CM:1 admin page top↑
トーレスをなめていた
2008 / 11 / 26 ( Wed ) 22:49:53
おはようございます。【らぷそでぃ】です@@ノ

この前の記事で載せていた「絵を描いてみたい人のためのSAI講座?」のうp主様の言う通りに1ヶ月40枚絵を描くのを目標にして、うまくなる事を夢みつつ

とりあえずトレースしまくってます(・ω・´)

ウマクナル?何ソレオイシイノ?

ついこの前、牛木義隆様の書く「ADVENT CIRNO Star Dust」の魔理沙がカッコよすぎるので

トレースして、スキャンして、SAIで色塗りしてしまいました。

アドベントチルノ 魔理沙

初めてトレースした物を色塗りしたので、SAIも触り始めだったもので、ベタ塗り&レイヤー?ナニソレ?

だったので、大変時間がかかりましたorz =3 多分10時間はかかったと思う・・・

塗ってはぼかし塗ってはぼかしの連続でなんとか塗れたのですが、全体的に色が濃いかと思います。

トレースでも難しいんですね・・・

オリジナルはまだまだ難しいです。。

将来的に牛木義隆様のような絵が書けれるようになればいいとか思ってますw



才能ない俺には無理だな ┐(´~` )┌


ジョニーのイメージ画像がまだ決まっていないので、とりあえずSAIで俺が必死に書いたゆうかりんで代用。

イメージ画像は未定

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

らぷそでぃ【イラスト】 TB:0 CM:0 admin page top↑
初更新だー
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 20:03:57
どうもはじめまして。

「らぷそでぃ」です。

友達と一緒にブログをすることになり、内容は東方イラストを主に、ネットの掘り出し物、普段の日記とかを紹介していこうかなと・・・(・ω・`)

多分ネットの掘り出し物のほうがメインになりますがorz =3

ということで今日10分程度で適当に仕上げたもこたん
技術をください

絵をうまく描ける技術がほしいですw

とりあえずペイントツール「 SAI 」 を使い始めてからまだ5日目なんでまだ慣れてませんw

ニコニコとかのSAIタグ検索で動画を探しまわっていろいろ見て勉強真っ最中です@p@


この人の動画は好きだけど眠くなるw

ということで更新率はいいとは言えないと思いますが、絵描きにつぃて何か指導が貰えればうれしいですヾ(´∀`)ノ

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

らぷそでぃ【日記】 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
